ライブで持っていく持ち物とは?基本
基本
基本的な持ち物です。
- チケット
- 財布(現金・クレジットカード)
- スマホ
- 本人確認書類(保険証、身分証明書、免許証など)
必要に応じてマスクも。
ライブで持っていけばよかった持ち物とは?
基本的なものですが、あればよかったと思うものです。
タオル
ライブでは、タオルも必要です。アーティストが熱狂的なファンを盛り上げるためにタオルを振ることもあります。一緒に、タオルを回したり、投げたりして盛り上がりましょう。
汗をかいたり、外で並んでいるときに雨が降った場合にもタオルは大活躍します。さらに、頭にかぶることで帽子代わりにもなります。快適さと応援の一環として、お気に入りのタオルを持って行くことをおすすめします。
スマホ
ライブって、一期一会の貴重な体験です。2度とありません。ライブ中に素晴らしい瞬間を捉えたり、感動をシェアしたりするために、スマートフォンは欠かせません。アーティストによっては撮影OKタイムが設けられることもあります。ライブ前にアーティストのルールやポリシーを事前に調べておきましょう。撮影が許可されている時間や場面を知り有効活用すると、大切な瞬間を思い出に残せます。ライブを楽しむことに集中するために、スマートフォンを使い過ぎないようにした方がいいですけどね。
耳栓
長時間、大音量の音楽や観客の歓声がある場所では、時々、耳栓を使用することも必要になるかもしれません。耳栓を使うことで、耳を休ませてあげましょう。長時間の大音量による疲れを軽減できます。
双眼鏡
スクリーンがある会場もありますが、それでも見えないことがあります。双眼鏡があるとチェックしたいところを細かいところまでよく見えて便利です。
ライブで持っていけばよかった持ち物とは?野外フェス夏!
基本の必需品
- チケット
- 現金
スマホ - 保険証
- モバイルバッテリー 携帯用充電器: 長時間のライブやコンサートでは、スマートフォンのバッテリーが早く消耗することがあります。友達と連絡を取りたい、写真を撮りたい場合など、予備の携帯用充電器を持っていると便利です。
- 小型バッグ:ライブやコンサートでは、移動することがあります。必要なアイテムをまとめて持ち運ぶために、ショルダーバッグ、サコッシュ、小型のクロスボディバッグ、ウエストポーチなどが便利です。
- リュックサック
モバイルバッテリーは大事です。専門店がおすすめです。
モバイルバッテリーのグローバルブランド【ZENDURE公式サイト】
小型バッグやリュックサックは通販で購入するのがおすすめです。
服装編
- Tシャツ:着替え分も
- ショートパンツ 薄手の長ズボン:乾きやすいもの
- スニーカー:長時間歩いても疲れにくいもの。慣れているものが安心。防水のもの。
- サングラス
- 帽子
- レインウェア ビニールポンチョ: 屋外のイベントや雨天時には、ビニールポンチョが役立ちます。雨が降ったり、泥が飛び散ったりする可能性がある場合は、服を濡らさずに身を守ることができます。
- 防寒着:夕方〜夜用に薄手の防寒着など
- 熱中症対策 屋内でも熱気がすごく、温度が上がりやすいライブ・コンサートでは、熱中症対策が必須です。首元を冷やしてくれる体を冷やす物は必ず持って行きましょう。
- タオル
こうしたアイテムを揃えるにはアウトドアショップが便利です。
アウトドア用品のショップ【UNBY GENEARAL GOODS STORE】
あると便利なもの
- 日焼け止め
- 水筒 ボトル入りの水: ライブやコンサート会場では、長時間立ちっぱなしになることが多く、暑くなる場合もあります。ボトル入りの水を持参して、水分補給をこまめに行うことが大事です。
- ウェットティッシュ:ご飯を食べるときなどに使えます。
- レジャーシート 持ち運べるいす:休憩で役に立ちます。
汗拭きシート - 虫除けスプレー
- うちわ・扇子
- ゴミ袋 濡れたものやごみなどを入れやすいようにビニール袋を用意しましょう。荷物に余裕があれば、大きさが異なるゴミ袋をいくつか持っておくと良いでしょう。
- ジップロック:スマホを雨や水濡れから守れます。
こうしたアイテムを揃えるには通販が便利です。
ライブで持っていけばよかった持ち物とは?冬チェック!
- 手袋
- マフラー
- ネックウォーマー
- 厚手の靴下 レッグウォーマー
- ニット帽
- カイロ
ライブで持っていけばよかった持ち物を揃えるには?
アウトドアショップや通販を利用して、忘れずにそろえておきましょう。
コメント